フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

「あさまの蔵だより」編集部

草津温泉の玄関口。創業から140年余りの観光蔵です。蔵元の最新ニュースや奥上州の楽しい情報をたくさんの皆様にお伝えできるよう頑張ります!!ご意見ご質問どしどしお寄せください。

Powered by Six Apart

« お久しぶりです。 | メイン | 昨日は »

2016年4月19日 (火)

まもなく開通 志賀草津高原ルート

かなり早足で駆けあがってます、桜前線。

今年は例年より一週間から10日くらい早いのでは?

長野原町内は一昨日あたりから見頃に入りました。

さて、冬季閉鎖となっておりました志賀草津高原ルートは、

4月22日10時に開通となります。

ただ、今年も草津白根山の噴火警戒レベルが2のままですので、

閉鎖時同様、

・草津白根山火口湖を中心とした半径1km圏内は入山禁止

・国道292は通過は可能ですが、山頂付近は駐停車禁止

・国道292は午後5時~翌朝8時まで通行止め

となります。

大パノラマ・絶景が楽しめる志賀草津高原ルート。

今年もシーズンが始まりますが、

志賀高原・湯田中方面へお越しの際はくれぐれも時間等

注意をしてお出かけください。

コメント

コメントを投稿