フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

「あさまの蔵だより」編集部

草津温泉の玄関口。創業から140年余りの観光蔵です。蔵元の最新ニュースや奥上州の楽しい情報をたくさんの皆様にお伝えできるよう頑張ります!!ご意見ご質問どしどしお寄せください。

Powered by Six Apart

« 4月なのに・・・ | メイン | さくら綺麗ですよ(中之条) »

2015年4月10日 (金)

遠路はるばるご来店誠にありがとうございます

冷え込みの厳しい陽気が続きますね。さむ!

ところで、当センターの正面玄関左手に大きな釜があるのをご存知でしょうか?

その昔酒米を蒸す作業に使用していた大釜です。

Photo

多くのお客様が釜と一緒に写真を撮られたり、中をのぞきこんだり。

のぞきこんだ中に何が見えるかと言うと、

Photo_2

そうなんです。皆さん硬貨を投げ入れていかれるんです。

(毎年回収しても、必ずお金が投げ込まれます)

ちなみに、これらの浄財は毎年ふぇすたの時期に回収させていただき、

ふぇすたのチャリティーイベントの売上金とあわせて地元の社会福祉協議会に

寄付をさせていただいております。

Photo_3

総務部の皆さんが硬貨を洗浄して選別してくれました。お疲れ様でした。

その作業の中で出てきたのがこれです。

Photo_4

書かれている言葉を読んでみると、

台湾・中国・韓国・アメリカ・香港・シンガポール・オーストラリア・イタリア・・・

ほかまったく読めない文字の書いてあるどこだか分からない国の硬貨も。

たくさんの外国の方にご来店いただいているのは分かっていましたが、

本当に遠路はるばるご来店いただきまして、誠にありがとうございます。

ところで、話はかわりますが、ご好評いただいている桜餅の実演販売。

本年度は明日明後日で最後となります。アツアツ!!出来立て!!で大変美味しい桜餅。

Photo_5

このブログを見たと言っていただければ、3個パック・5個パックをお買い上げの際に、

1個増量サービス!!させていただきます。

11(土)・12(日)2日間限定サービスです!!どうぞご利用ください!!

コメント

コメントを投稿