フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

「あさまの蔵だより」編集部

草津温泉の玄関口。創業から140年余りの観光蔵です。蔵元の最新ニュースや奥上州の楽しい情報をたくさんの皆様にお伝えできるよう頑張ります!!ご意見ご質問どしどしお寄せください。

Powered by Six Apart

« 冬でも冷酒! | メイン | 今年も雛壇が・・・ »

2015年2月10日 (火)

去年の今頃は

寒い毎日が続いていますね。

世間様ではインフルエンザが蔓延しているとか……。

そういえば去年の今頃は十数年ぶりにかかったインフルエンザで寝込んだなぁ……と思い返しています。

丁度snowsnowsnowだったので、車を掘り返して出かけなくて済んだのですが、インフルエンザが治りかけた頃、母曰く嫁いでから初めての大雪が降り…crying

必死の思いで車を掘り起し出勤したら、会社は臨時休業でした。

今年は今のところそこまでの大雪は降っていませんが、日本海側はやっぱり大雪みたいで…。

自然の力は強大ですね。びっくりです。

snowsnowsnowではなくても寒い日にはおうちで鍋でも食べてほっこりしたいですね。

そこでちょっとCMです。smile

鍋の薬味に変わり種をご紹介。

ちょっと辛いですけど、体が温まる「ぽっかぽか生姜」湯豆腐には「のっけて餃子」なんていかがでしょう?

しゃぶしゃぶのつけダレにえごまドレッシングやくるみドレッシングもおすすめです。

よかったら試してくださいね。

インフルエンザ対策にはうがい、手洗いも大切ですけど、体力づくりにご飯もちゃんと食べないとね、と自分を慰めつつ今日も食べすぎです。coldsweats01

皆さんは気を付けてくださいね。

コメント

コメントを投稿