フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

「あさまの蔵だより」編集部

草津温泉の玄関口。創業から140年余りの観光蔵です。蔵元の最新ニュースや奥上州の楽しい情報をたくさんの皆様にお伝えできるよう頑張ります!!ご意見ご質問どしどしお寄せください。

Powered by Six Apart

« 完売です☆ | メイン | GWの合間 »

2014年4月29日 (火)

JRの新川原湯温泉駅

あっという間に桜前線が通り過ぎていきました。

それでも今年は時期がお祭にピッタリ合い、

また天気にも恵まれて、長い期間桜を楽しめています。

ところで、地元で建設中の八ツ場ダム。

今年の秋に本体工事着工か?という報道もあり、

周辺の工事も急ピッチで進んでいます。

なかでも付け替えとなるJR吾妻線の駅、

新川原湯温泉の駅舎が形を現してきました。

Photo

新しい吾妻線はそのほとんどがトンネルの中ですが、

駅及びその前後は地上に顔を出します。

Photo_2 ※トンネルから出て、

Photo_3 駅を過ぎると、

Photo_4 またトンネルへ。

3

その後トンネルから出て、大きな橋を渡って

長野原草津口駅に到着します。

学生時代に馴れ親しんだ吾妻線。

普段電車はのらないけれど、付け替えが完了したら

ぜひのってみたいと思います。

※新駅周辺は道路工事等も行われていますので、

 ご注意ください。






コメント

コメントを投稿