フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

「あさまの蔵だより」編集部

草津温泉の玄関口。創業から140年余りの観光蔵です。蔵元の最新ニュースや奥上州の楽しい情報をたくさんの皆様にお伝えできるよう頑張ります!!ご意見ご質問どしどしお寄せください。

Powered by Six Apart

« 新商品 | メイン | 行ってきました。 »

2014年3月17日 (月)

バラギ高原

長野原町のとなりにある嬬恋村、その中の「バラギ高原」に昨日行ってきましたhappy01

始めにキャンプ場のある「バラギ湖」

9日にワカサギ釣りが終了し、徐々に暖かくなるかと思いきや・・・

315

雪が吹雪いており、近くの山もぼやけておりますsnowsweat02標高1300mですからねdown

そんな中湖のほとりで野生動物の足跡を発見sign01

315_2 この辺りにたくさん生息する「カモシカ」でしょうか、大型犬ほどの足跡が湖まで長くつながっていました。天然記念物ですが、暖かくなれば住宅地近くにもにもあらわれますsun

場所を変えてスキー場まで来ました

ここから見る浅間山がすごくきれいなのですが・・・

3 

もちろん雪景色crying

今度は快晴の日に行って絶景を撮って来ようと思いますdashdash

個人的に気になったのが駐車場下の道路にあるこの看板↓

315_3

「誰かスキー(スノボ?)で道路滑ったのかなー」と考えてしまいました(笑)

道路は確かに危険ですので真似なさらないようお願いしますm(_ _)m






コメント

コメントを投稿