フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

「あさまの蔵だより」編集部

草津温泉の玄関口。創業から140年余りの観光蔵です。蔵元の最新ニュースや奥上州の楽しい情報をたくさんの皆様にお伝えできるよう頑張ります!!ご意見ご質問どしどしお寄せください。

Powered by Six Apart

« 草津白根山初冠雪 | メイン | 蒸米 »

2013年10月22日 (火)

紅葉情報

急に冷え込んできて、社員の間ではストーブをつけはじめたとかコタツを出したとか

いう会話が聞かれるようになりました。

ただ最近の傾向通り、紅葉はかなり遅くなっているように感じます。

昔は草津温泉の見頃が10月10日の体育の日の頃だったように思いますが、

年々年々遅くなっているような・・・

今年は標高2000mの白根山付近が10月中旬位に見頃を迎え、

今現在の見頃がようやく標高1500m付近まで下りてきたかなというところ。

だだ、ここ数日急に冷え込んできたので、今週末あたりから草津温泉が一番の見頃を

迎える感じでしょうか?

Photo ※少し前の草津

草津温泉から観光センターに下りてくる昔の「草津道路」からセンター周辺にかけても

ここ数日でかなり葉色に変化が見られます。

Photo_2 ※草津道路から見る浅間山。手前の山が色付き始めています。

Photo_3 ※センターから見る丸岩付近。少し赤くなり始めました。

このまま台風の影響を受けずに山々が見事な紅葉色に染まるところを見たい

ものですね。

コメント

コメントを投稿