フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

「あさまの蔵だより」編集部

草津温泉の玄関口。創業から140年余りの観光蔵です。蔵元の最新ニュースや奥上州の楽しい情報をたくさんの皆様にお伝えできるよう頑張ります!!ご意見ご質問どしどしお寄せください。

Powered by Six Apart

« 丸岩ロールケーキ | メイン | まもなく新酒が発売になります。 »

2013年10月 1日 (火)

日本酒の日

本日10月1日は「日本酒の日」。

今年はこの日に現店舗オープン15周年を迎えたことから、いろいろなイベントを

開催させていただきました。

当店オリジナル「浅間山サイダー」早飲み大会!!

Photo

(AMの部)

このサイダーは意外に炭酸が強いため皆さん結構苦労されてました。

Photo_2 
(PMの部)

そして日本酒検定「日本酒クイズ」。

大変大勢の方にご参加いただきましたが、ちょっと問題が難しかったこともあり、

12問中10問以上の正解者(季節限定酒ゲット!!)は2名。

それでも平均して正解率は高く、皆さんの日本酒力に関心させられました。

Photo_3 
終日開催された「酒林」(杉玉)作りの実演・体験コーナーでは、

Photo_4
杉の枝を枠に入れる作業や

Photo_5 
挿しおわった枝を刈り込む作業を大変多くの方に手伝っていただきました。

皆さん酒林のことをご存じ方が多く、大変興味深くご覧いただいた方が

多かったように思います。

まもなく新酒が発売となりますので、皆さんに手伝っていただいた酒林を仕上げ、

店頭に飾らさせていただきたい思います。ご協力大変ありがとうございました。

好天にも恵まれ、無事にイベントを終了できましたこと、ご来店いただいた

お客様に心より御礼申し上げます。

コメント

コメントを投稿