フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

「あさまの蔵だより」編集部

草津温泉の玄関口。創業から140年余りの観光蔵です。蔵元の最新ニュースや奥上州の楽しい情報をたくさんの皆様にお伝えできるよう頑張ります!!ご意見ご質問どしどしお寄せください。

Powered by Six Apart

« キャベチュー!! | メイン | 明日から9月 »

2016年8月28日 (日)

安全祈願祭・お焚き上げ・納涼祭

さて、ここ数日浅間酒造ではたくさんの行事が行われました。

まず、8/25日に行われた安全祈願祭・お焚き上げ

安全祈願祭はこれから本格的に始まる酒造りの安全を祈願して行われます。

皆様においしいお酒を飲んで頂くために毎年この行事を行います。

そして7月、8月と当店に飾られた七夕飾りに付けられた864枚の短冊。

一枚一枚に書かれた願い事が叶いますよう、お焚き上げを行って頂きました。

従業員一同、深く祈願いたしましたが、宝くじ1等当選がざっと50枚ほどありましたので、

順番待ちになるかと思います。。。

そして8/27 酒蔵納涼祭。

雨天のため急遽当店3階に会場を移し行われました。

悪天候にも関わらず、沢山の方にご来場いただき誠にありがとうございます。

カキ氷やわたがし無料が大盛況‼

ビンゴ大会も多くの方に景品がいきわたるよう頑張りました!

来年度はさらに良いお祭りになるよう、一年間構想したいと思います。

これから紅葉が色付き始めるといよいよ当店のトップシーズン。

ご来店心よりお待ちしております。

Img_8352

Img_8360

Img_8374

Img_0080

Image1_9

草津温泉の玄関口 創業140年の観光蔵 浅間酒造観光センター

コメント

コメントを投稿