フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

「あさまの蔵だより」編集部

草津温泉の玄関口。創業から140年余りの観光蔵です。蔵元の最新ニュースや奥上州の楽しい情報をたくさんの皆様にお伝えできるよう頑張ります!!ご意見ご質問どしどしお寄せください。

Powered by Six Apart

« 今年も出ました! 夏限定酒の「夏純」 | メイン | 梅雨入り宣言 »

2016年6月 3日 (金)

16年ぶりの寒さ

ここ2~3日、朝晩の冷え込みがかなり厳しく、

おとといは思わずストーブをつけてしまいました。

6月のこの寒さはやはりとても珍しいようで、

昨日の朝、上越国境の木々は霧氷に覆われたとのこと。

一部では降雪も見られたらしいです。

長野県で6月では16年ぶりの氷点下を記録。

寒いわけです。

そんななかおとといは野反湖の山開き。

シラネアオイが見事な咲きっぷりのようです。

今年は花の当たり年。たっぷり楽しみたいですね。

コメント

コメントを投稿