フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

「あさまの蔵だより」編集部

草津温泉の玄関口。創業から140年余りの観光蔵です。蔵元の最新ニュースや奥上州の楽しい情報をたくさんの皆様にお伝えできるよう頑張ります!!ご意見ご質問どしどしお寄せください。

Powered by Six Apart

« 七草粥 | メイン | 岩櫃城 »

2016年1月10日 (日)

成人式

本日長野原町では成人式が行われましたhappy01

暦の上では明日が「成人の日」ですが、

わが町では例年、三連休の真ん中が成人式ですhappy01

長野原は一月が成人式ですが、嬬恋や草津では夏に成人式を行うそうで………

夏に振袖は………という事で写真だけ別に撮るんだそうです。

やっぱり振袖姿は記念ですものねhappy01

自分の成人式を思い出しても、華やかだったなぁとhappy01

でも普通に歩いて、朝ドラのあさちゃんみたいに

「大股で歩かないannoy」と注意されてましたcoldsweats01

(立ち方が悪いとも怒られました。いい思い出ですcoldsweats01

これで晴れてお酒が飲めると、たいていその日に同窓会が行われますsmile

酒屋からしたら是非日本酒を飲んで下さいと言いたいところですが、

若気の至りで無茶飲みは危険ですよねcoldsweats02

祝成人sign03おめでとうございますhappy01happy01happy01

これで酒が買えるねsmilegood

コメント

コメントを投稿