フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

「あさまの蔵だより」編集部

草津温泉の玄関口。創業から140年余りの観光蔵です。蔵元の最新ニュースや奥上州の楽しい情報をたくさんの皆様にお伝えできるよう頑張ります!!ご意見ご質問どしどしお寄せください。

Powered by Six Apart

« 新旬菜御膳が出ましたよ!(桜亭) | メイン | 事前予約承ります!! 1/1元日しぼり »

2015年12月12日 (土)

北陸新幹線

照明工事中で店舗が半分になっている観光センターcoldsweats01

その半分の工事が終了し、入れ替え作業が行われたのが9日の早朝coldsweats01

眠い目をこすりながら入れ替え作業をした後、

冬の北陸へ行ってきましたhappy01happy01happy01

去年出掛けた際にはまだ北陸新幹線が開業していなかったので、

今回は初の北陸新幹線でしたhappy01

(実は北陸新幹線開業前に新型車両は長野新幹線で乗ったのですがsmile

冬の北陸の割には雪もなく、

おだやかな天候のまま怒涛のような3日間をすごし、

お土産に走り回ったら、自動改札を断られるくらいのぎりぎりの時間になり、

帰りの「はくたか」に飛び乗りましたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

惜しむらくは、せっかくの初北陸新幹線だったのに

行も帰りも爆睡していてほとんど景色を見ていないという事crying

「北陸新幹線はトンネルが多いから」

と北陸の住民の兄に慰められてしまいましたcoldsweats01

コメント

コメントを投稿