フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

「あさまの蔵だより」編集部

草津温泉の玄関口。創業から140年余りの観光蔵です。蔵元の最新ニュースや奥上州の楽しい情報をたくさんの皆様にお伝えできるよう頑張ります!!ご意見ご質問どしどしお寄せください。

Powered by Six Apart

« 紅葉シーズン | メイン | お天気も良く »

2015年10月24日 (土)

2015紅葉情報②(最終回?)

3日続けて紅葉の話になりますが、今年は昨年に比べて紅葉が一週間から10日ほど

早めに推移しています。

通常11月に入ってから見頃を迎える吾妻渓谷の紅葉がすでに見頃を迎えています。

Photo

Photo_2

写真は、渓谷パーキングから新川原湯方面に入ってすぐの吾妻峡橋から見た紅葉。

ここは渓谷の新景観スポットになっており、この日は渓谷に向けて写真を構える方や

スケッチブックに筆を走らせる方がたくさんいらっしゃいました。

今年は10月の天候が良く、朝晩しっかり冷え込み、また台風なども来なかったため

紅葉がここ数年で一番きれいな気がします。

見頃は今週末から11月飛び石連休にかけてでしょうか?

雨や風に葉っぱを持っていかれないことを願いつつ、皆さんのお越しをお待ちしています。

(このブログは当番制で、次回の紅葉情報③で真っ盛りとお伝えする手はずでしたが、

そのときにはもう紅葉終わってしまっているかもしれませんね)

コメント

コメントを投稿