フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

「あさまの蔵だより」編集部

草津温泉の玄関口。創業から140年余りの観光蔵です。蔵元の最新ニュースや奥上州の楽しい情報をたくさんの皆様にお伝えできるよう頑張ります!!ご意見ご質問どしどしお寄せください。

Powered by Six Apart

« 結果・・・! | メイン | さくら亭に『秋』来ました »

2015年9月14日 (月)

舞い上がるほど美味しいきのこ

味覚の秋となりました。

先日このブログでもご紹介しましたが、秋と言えばきのこ。

今年は長雨の影響か、きのこが大豊作の様子。

松茸もいいですが、当地はやはり「舞茸」。

私の家では母親が庭先で菌床から舞茸を育てており、

きのう初物を頂戴しました。

やっぱり初物の路地舞茸は土瓶蒸し。

すだちを絞ってアツアツを御猪口でいただけば、

秋の味覚がじんわり体に染みわたります。

松茸より絶対うまいな!

当センターでも地元六合産の舞茸を絶賛販売中。

Photo

とても大振りでしっかりした株。今が旬!!

しかもシルバーウィークにはきのこ汁のサービス(※)と

採れたてきのこの特販を実施予定です。

9/19~23の5連休。ぜひご来店いただき、

地元ならではの秋の味覚をお楽しみください。

※11:00~。売店でお買い物をしていただいた先着100名様。

コメント

コメントを投稿