フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

「あさまの蔵だより」編集部

草津温泉の玄関口。創業から140年余りの観光蔵です。蔵元の最新ニュースや奥上州の楽しい情報をたくさんの皆様にお伝えできるよう頑張ります!!ご意見ご質問どしどしお寄せください。

Powered by Six Apart

« 中之条音頭と盆踊り♪ | メイン | にぎわっております »

2015年8月11日 (火)

ちょっと現場まで

今日から国交省のやんばダムの見学会が開かれるということで、

野次馬根性丸出しで見学会に行ってきました。

最近はすっかり下火になった感のあるダムですが、

実際現場の近くまでバスで行ってみると、

工事って粛々と進んでいるんだなぁと実感しましたcoldsweats01

まだまだ堤体はできないし、水がたまるのはその先だし、

本当にダムってできるの?的な感覚で過ごしていますが、

目に見えない先で工事は着実に進んでいるのだと感じました。

今見えている風景は、ダムにともない確実に変わります。

願わくばその風景が美しいものであればとcoldsweats01

そしてダムが観光の名所になり、過疎の町が活気づいてくれればとcoldsweats01

そして私のための橋(?)がかかって通勤距離が短くなりますように(笑)なぁーんて(笑)

コメント

コメントを投稿