フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

「あさまの蔵だより」編集部

草津温泉の玄関口。創業から140年余りの観光蔵です。蔵元の最新ニュースや奥上州の楽しい情報をたくさんの皆様にお伝えできるよう頑張ります!!ご意見ご質問どしどしお寄せください。

Powered by Six Apart

« 記念すべき第一回!! | メイン | 冷やし中華~♪始めましたぁ~♪ »

2015年5月20日 (水)

新緑

一雨ごとに緑の深くなる良い季節になりました。

毎日がお散歩日和で嬉しい限りですhappy01

ここ数日お散歩していたら、あまーい匂いがcatface

なにかなぁと見回してみたら、「ニセアカシア」の花がhappy01

ここ数日の暖かさで急に花開いたみたいです。

小さいころはこの花が「アカシア」だと思っていましたが、

アカシアは赤いんだそうで、白いのは「ニセアカシア」なんだとかgawk

にせでもなんでも綺麗なことにかわりはないし、

何より天ぷらにするとおいしいんだよなぁhappy02

結局胃袋が一番花を気に入っていましたsmile

油を吸いやすい花ですが、ぜひ天ぷら試してみてくださいね。

コメント

コメントを投稿