フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

「あさまの蔵だより」編集部

草津温泉の玄関口。創業から140年余りの観光蔵です。蔵元の最新ニュースや奥上州の楽しい情報をたくさんの皆様にお伝えできるよう頑張ります!!ご意見ご質問どしどしお寄せください。

Powered by Six Apart

« 月別限定酒 | メイン | 4月も »

2015年4月 5日 (日)

さくらさくら

都会では桜の花が満開でお花見の話題が満載ですね。

春の遅い長野原では桜はまだまだcoldsweats01

今やっと梅の花が咲き始めました。

例年桜の花は4月の20日前後。

今年は暖かそうだから早くなるかな?happy01

本物の桜は咲いていませんが、今うちの会社では

先月までのお雛様にかわり、桜の中の兜飾りがきれいです。

ぜひ見に来て下さいね。

そして土・日限定ですが、桜餅の実演販売もしてます。

私は花より団子なので桜餅かなsmile

ちなみに長野原は「ソメイヨシノ」が咲きますが、

草津は咲かないようで、桜はヤマザクラだそうです。

草津はGWあたりに桜が咲くので、

ぜひお花見がてら遊びに来て下さいねhappy01happy01happy01

コメント

コメントを投稿