フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

「あさまの蔵だより」編集部

草津温泉の玄関口。創業から140年余りの観光蔵です。蔵元の最新ニュースや奥上州の楽しい情報をたくさんの皆様にお伝えできるよう頑張ります!!ご意見ご質問どしどしお寄せください。

Powered by Six Apart

« 秘幻コスメシリーズ知っていますか? | メイン | 日本酒豆知識1 »

2015年3月10日 (火)

浅まるしぇ

浅間酒造の売店の奥に「浅まるしぇ」と言う産直販売コーナーがあります。

今日も雪がちらついていた、長野原には今野菜は出来ませんが、

シーズンには高原野菜や、トウモロコシなどがならんでにぎやかです。

野菜だけでなく、民芸品等いろんなものを置いていますが、

その中でも、おそらく珍品をご紹介。

一つは鹿の角!バランスにこだわったその作りは

製作者の談によると、刀剣を飾るのにぴったりなんだとかhappy01

そして、もう一品は………まるしぇの守り神(おそらくhappy01)うり坊のはく製です。

もちろん本物で、売り物なのですが………まだ売れていません。

結構興味を持って下さる方が多いのですが、ちょっと金額が………とおっしゃいます。

制作者のお話では、はく製代が高いのだそうです。

売れてしまうと守り神がいなくなるから、売れなくてもいいのかなぁ?

興味を持っていただけたら、ぜひまるしぇで実物をご覧くださいね。

コメント

コメントを投稿