フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

「あさまの蔵だより」編集部

草津温泉の玄関口。創業から140年余りの観光蔵です。蔵元の最新ニュースや奥上州の楽しい情報をたくさんの皆様にお伝えできるよう頑張ります!!ご意見ご質問どしどしお寄せください。

Powered by Six Apart

« まだまだ寒いですが | メイン | 今日は »

2015年2月19日 (木)

いつできるかな?

二月というとこの周辺では寒さのピークの季節ですが、今日は随分暖かくて過ごしやすい一日でしたhappy01

もう話題的には下火になりましたが、やんばダムの関係で

長野原町には橋がいくつか作られています。

一番有名なのは「十字架の橋」だった湖面二号橋「不動大橋」かな?

湖面橋ではありませんが、今も建設中の橋があります。

そのうちの一つは浅間酒造の裏手から旧道に渡る橋になる予定で、

実は我が家の窓から建設風景を見ることができます。

随分長くなったような気がしていましたが、まだまだ橋桁の工事まで進んでいないらしく、

完成はまだまだ先だそうです。

この橋ができると私の通勤はぐっと楽になると周辺の皆様方から言われています。

別に楽をしたいわけではないですがcoldsweats01近くなるのは良い事かな?

とりあえず吊り橋ではなく車も通れる橋が架かるようで安心catface

コメント

コメントを投稿