フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

「あさまの蔵だより」編集部

草津温泉の玄関口。創業から140年余りの観光蔵です。蔵元の最新ニュースや奥上州の楽しい情報をたくさんの皆様にお伝えできるよう頑張ります!!ご意見ご質問どしどしお寄せください。

Powered by Six Apart

« 熱燗片手に。。。 | メイン | もうすぐですね・・・。 »

2014年12月20日 (土)

晴れのちやっぱり雪

今日は昨日に引き続き青空が広がりましたね。

毎日雪の話題で恐縮ですが、

火曜日から木曜日にかけて降った大雪。

草津温泉あたりでも一晩で60cm位は積もって、

道路の除雪も間に合わない騒ぎでした。

県内のスキー場も続々滑走可能なコースが増えていき、

昨日は久々のピーカンで、

多くのお客さんがパウダースノーを楽しんだはず。

Photo_2 ※センターから望む白根山。雪たっぷり。

一方センターの駐車場は重機で除雪をしていますが、

捨てるところがないので、駐車場の一部に山積みに

なっています。

Photo ※標高2m超の浅間駐車場山。

今日のような日が続けばあっという間に溶けて

なくなるところですが、そうは問屋が卸してくれません。

やっぱり予報通り雪が降りはじめました。

Photo_3

見るからに積もりそうな降り方。しかも重そう・・・

あーあ、明日も早起きして雪かきかあ・・・・・

コメント

コメントを投稿