フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

「あさまの蔵だより」編集部

草津温泉の玄関口。創業から140年余りの観光蔵です。蔵元の最新ニュースや奥上州の楽しい情報をたくさんの皆様にお伝えできるよう頑張ります!!ご意見ご質問どしどしお寄せください。

Powered by Six Apart

« 評判良いです!! | メイン | 新酒の甘酒一杯どうぞ »

2014年10月25日 (土)

身体を芯から温めるのです。

近頃急に気温が下がり、我が家ではコタツにストーブが活躍しております。

そんな私は毎晩、晩酌をするのですが、

この季節に飲む「熱燗」の美味さは今だけの特権。

身体を芯から温めて眠りについております。

ちなみに、日本酒はもちろん、焼酎、ワイン、ウイスキーなんでも私は飲むんでございますが

身体を芯から温めることで有名なホットワインや、ホットウイスキー、

試しに飲んではみるのですが、、、

はっきり言って熱燗に勝てるものはないと思いす。

おすすめ、贅沢なことではございますが大吟醸等の非常に香りの良い清酒、

これは冷やか、常温がおすすめと当店でもすすめておりますが、

私個人的には、こういう酒こそ、ぬる燗ほどに温めて(熱燗までいくと香りが飛びます故)

飲む。これが最高に、美味にございます。

これからが清酒のトップシーズン。。。

新酒も販売され、ファンにはたまらない季節がやってまいりました!

くぅー!こんなことを書いていると早く飲みたくて仕方ありません!

今日は早く帰って、たっぷり楽しみたいと思います!

コメント

コメントを投稿