フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

「あさまの蔵だより」編集部

草津温泉の玄関口。創業から140年余りの観光蔵です。蔵元の最新ニュースや奥上州の楽しい情報をたくさんの皆様にお伝えできるよう頑張ります!!ご意見ご質問どしどしお寄せください。

Powered by Six Apart

« 8月も終わりですね | メイン | 山の秋の味覚と言えば。 »

2014年9月 1日 (月)

願い事が叶いますように・お焚き上げ

先日なつまつりのご報告でちらっとご紹介させていただきましたが、

昨年に引き続き行いました七夕飾り。

今年は8/7まで飾り付けをさせていただき、

8/20の夏祭りの冒頭でお焚き上げをさせていただきました。

今年はまつりの一環ということで駐車場のど真ん中にて。

Photo

今年も神主さんにお越しいただきました。

Photo_2

お供えと一緒に皆さんに書いていただいた2,000枚の短冊。

Photo_3

Photo_4

粛々と進行していきます。

Photo_5

Photo_6

神主さんのお導きに従い、空高くへのぼりゆく皆さんの願い事。

Photo_7

参加者により玉ぐしが捧げられ、

Photo_8

無事にお焚き上げを終えることができました。

皆さんの願い事、叶うといいですね。

--------------------------------------------------

ところで、8月に実施しました「軽食堂新名称募集」。

たいへんたくさんのご応募をいただきました。

早急に審査のうえ発表させていただきたいと思います。

たくさんのご応募大変ありがとうごさいました。

--------------------------------------------------

草津温泉の玄関口 創業140年の観光蔵 浅間酒造観光センター

コメント

コメントを投稿