フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

「あさまの蔵だより」編集部

草津温泉の玄関口。創業から140年余りの観光蔵です。蔵元の最新ニュースや奥上州の楽しい情報をたくさんの皆様にお伝えできるよう頑張ります!!ご意見ご質問どしどしお寄せください。

Powered by Six Apart

« 今年の造りが始まりました | メイン | 8月も »

2014年8月24日 (日)

夏を締めくくる浅間のお祭り。

8月20日、

浅間酒造観光センターで、

初の試みとなる、

「酒蔵夏祭り」

が行われました。

酒蔵夏祭り?という方が多数とは思いますが、

地元の方にたくさんのご来場をいただき、

無事、成功を収めることが出来ました!

                                                         パチパチパチ

その様子をちらっとご紹介。

Img_1229

まずはオープニングイベント。

これは地元の神様をお呼びして当店に設置してあった

七夕飾りに寄せられた約「2000枚」の短冊を

お焚き上げ致しました。もちろん!私の願いごとは「夏祭りの成功」

でございましたので、きっと皆様の願い事も叶うはずです!!ですが責任は取りません!

Img_1243 さて、こちらは「金魚掬い」に「ヨーヨー釣り」

です。

これはもう子供たちに大人気でした!

Img_1267 更にこちらは食べ物ブース。

長蛇の列ができてしまい、かなりの忙しさでございましたが

「嬉しい悲鳴」というのはこのことだと思いました。

しかし長いお時間をとらしまったお客様の事を考え、来年は大きな改善が必要だと感じました。

Img_1276 こちらはイベント会場で行われた「應桑関所太鼓」の皆様の演奏。

Img_1311 可愛らしい地元キッズダンスチームの皆様にも踊っていただきました。

Img_1334 そして「浅間山サイダー」早飲み大会。

優勝したのはどの方かこの写真をみていただければご説明の必要はないかと思います!(笑)

Img_1316 最後までステージは大盛り上がり!

Img_1343 最後は皆様に花火を無料で配布して、

Img_1368 スイカ割をしていただいたスイカを食べて、

Img_1346 「大成功~!」ってな感じになったのであります!(笑)

今回、初の開催にも関わらずたくさんの方にご来場を頂き、

皆様と最後の夏を感じれたことを本当に心から嬉しく思いました。

ご協力を頂いた方々すべての方に感謝し、

また来年、第二回「酒蔵夏祭り」を企画していきたいと思います!

是非!来年は足をお運びください!!

コメント

コメントを投稿