フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

「あさまの蔵だより」編集部

草津温泉の玄関口。創業から140年余りの観光蔵です。蔵元の最新ニュースや奥上州の楽しい情報をたくさんの皆様にお伝えできるよう頑張ります!!ご意見ご質問どしどしお寄せください。

Powered by Six Apart

« も一度おススメ・・・ | メイン | くつろぎタイム(´▽`)ノ »

2014年6月22日 (日)

七夕飾り

昨年初めて実施させていただいた「七夕飾り」。

今年も店内の階段前に設置をさせていただきました。

Photo

設置早々たくさんのお客様の願い事が書かれた短冊でいっぱいに。

Photo_2

お子様の「○○になりたい」といったオーソドックスなものや、

「お金持ちに・・・」など、人それぞれの願い事が書かれていますが、

やはり目立つのは「〈健康〉で〈平和〉で〈無事に〉」ですね。

そんななか目を奪われたのは『人の倍 努力』と書かれた短冊。

願い事ではないのですが、願い事が叶うのもやっぱり努力の先に

あるのかな。そんなふうに感じた一枚でした。

※ちなみに今年もお書きいただいたすべての短冊、

神主さんに来ていただいてお焚き上げをしていただく予定です。

昨年のお焚き上げの様子↓

Photo_3

コメント

コメントを投稿