フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

「あさまの蔵だより」編集部

草津温泉の玄関口。創業から140年余りの観光蔵です。蔵元の最新ニュースや奥上州の楽しい情報をたくさんの皆様にお伝えできるよう頑張ります!!ご意見ご質問どしどしお寄せください。

Powered by Six Apart

« 料理長考案、新メニュー!! | メイン | 季節限定純米原酒「秋」販売スタート »

2013年9月 5日 (木)

利き酒選手権優勝!!

少し前の話になって恐縮ですが、8月8日に

稲水倶楽部および群馬県醸衆会主催「第七回利き酒選手権大会」が

開かれました。

この会は年に一度開催されており、今年は県内の酒蔵から25名位の蔵人が

参加し盛大に行われました。

酒の味に関するプロ中のプロ達が自分たちの舌を競う大会で、

11種類の酒を利き当て、正解数を競い合うようです。

そんななか、当蔵から参加した蔵人落合君が、何と

多数の参加者を抑え、見事優勝sign03の栄冠に輝きました。

本人いわく

「利き酒とは、10%の才能と20%の努力、30%の日本酒愛そして

のこり40%は・・・・・・・・・・・『運』

とのことですが、なんにしても一位っていうのは大変すばらしい!!

「今回は運良く優勝できました。次回も良い成績が収められるよう、

『一日一喜』をモットーに日頃の行いに気を付けて、運気を上げたいと思います」

とのコメント。

来年もぜひ頑張ってください!!

Photo

(造りに励む落合君)

コメント

コメントを投稿