フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

「あさまの蔵だより」編集部

草津温泉の玄関口。創業から140年余りの観光蔵です。蔵元の最新ニュースや奥上州の楽しい情報をたくさんの皆様にお伝えできるよう頑張ります!!ご意見ご質問どしどしお寄せください。

Powered by Six Apart

« 前橋育英高校 おめでとう!! | メイン | 料理長考案、新メニュー!! »

2013年8月26日 (月)

今年の仕込が始まりました。

平成25酒造年度。今年の仕込が始まりました。

今年も県内でどこよりも早く新酒をお届けできるよう早めのスタートとなります。

蔵では毎年仕込の始まりにあたって地元の神主さんにお越しいただき、

安全祈願を行っています。

Photo

春先まで続く造りを前に身が引き締まる思い。

Photo_2

今年も当蔵のお酒で一人でも多くの方が笑顔になっていただけるよう、

精いっぱい精進して参りたいと存じます。

仕込第1号、今年度最初の出麹。

Photo_3

美味しいお酒になりますように。

Photo_4

そして、今年度最初のもと立て。

Photo_5

毎年の慣れた作業とは言え、最初は心もち緊張します。

Photo_6

今年度最初の酒母。

Photo_7

今年の仕込も何とか順調にスタートすることができました。

これから随時ブログを通じて仕込の様子をお伝えできればと思います。

どうぞお楽しみに・・・

コメント

コメントを投稿