フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

「あさまの蔵だより」編集部

草津温泉の玄関口。創業から140年余りの観光蔵です。蔵元の最新ニュースや奥上州の楽しい情報をたくさんの皆様にお伝えできるよう頑張ります!!ご意見ご質問どしどしお寄せください。

Powered by Six Apart

« 寒くなってきましたね | メイン | 明日は「日本酒の日」 »

2015年9月28日 (月)

キャベツ100日戦争?

気温が下がってきましたね

そろそろコタツな中之条→もうコタツ・ストーブの草津(;・・)マジ

この時期になるとテレビで流れますね、

嬬恋キャベツ畑がshineロマンチック街道がshine浅間山がshine観ましたか?

黒縁眼鏡の『わっ!ウマッ!!』の方に、NHKでも取り上げていましたね。

キャベツは収穫がはじまると100日休みナシだそうです

機械が入らないので一つ一つ手作業bearingなので『100日戦争』なんて言い方するんですって!

大変だけど『おいしい』って言ってもらえるとうれしい

『自分のキャベツが一番好き』そんな言葉にジーンとしていました。

そして叫んでいました

『好きだー!!』

キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ。来年参加してはいかがでしょうかwink

ロマンッチク街道は自転車の旅で草津から日光まで・・・エッ(・μ・:)坂道すごいのに・・・と思ってみていましたら、やっぱり大変そうでしたね

MAXのお二人と武蔵&玉ちゃん(玉袋〇太郎)でした

撮影された風景をドライブしてみるのも楽しいかもしれませんね

浅間酒造には寄らなかったようですねeye次は是非と言いたいところで・・・note

浅間酒造へ(ribbonбᗊб)╯イラシャイマセー

コメント

コメントを投稿