フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

「あさまの蔵だより」編集部

草津温泉の玄関口。創業から140年余りの観光蔵です。蔵元の最新ニュースや奥上州の楽しい情報をたくさんの皆様にお伝えできるよう頑張ります!!ご意見ご質問どしどしお寄せください。

Powered by Six Apart

« なかなかの | メイン | ランキング発表(´▽`)ノ »

2014年5月19日 (月)

田植えの季節

浅間酒造では、お酒を中心とした自家製品に、自社の田んぼで育てた酒米やもち米を使用しております。riceballrock

本日は田植えをむかえまして、蔵人をはじめとした、たくさんの地元の方々が作業に取り組んでいました。下の写真はいくつかある田んぼの一つです ↓

Photo

Photo_2

ハウスで大事に育てた苗を機械で植えているのは、蔵の小林製造部長です。

Photo_3

強い日差しの中で作業をしていたので、午後に写真を撮りに行ったときには顔も腕も真っ赤に日焼けしていましたsun(^^;)

皆さんお疲れさまでしたsign03






コメント

コメントを投稿